2つのカーボンクリンチャー
レーシングゼロカーボン VS ZIPP 303 Fire Crest の比較です。
まぁ、ゆるゆるサイクリングしかしない貧弱な人のインプレですのであまり当てにはなりません(笑)
さて、タイヤとチューブの差には疎い俺ですが、ホイールの性格は何となくわかった気がします。
レーシングゼロカーボンは、力を入れるとバッと反応する感じで気持ちが良い感じです。
対してZIPP303は、力を入れるというよりクランクを回せば回すほど、ドンドン回して!もっと、もっと!!ギアもトップ側に入れて!!みたいな感じになります。
キャラ的には、シゲオとシューゾウみたいな感じ(笑)
レーシングゼロカーボンもZIPP303も乗っていて楽しいホイール。
あと下りコーナーはzippの方がし易いかも??ま、この辺は同じ道に頻繁に行き始めたからかもしれないけどね。
zipp303 Fire Crest は前後で1550gくらいあるけど、登坂もあんまりに気にならないですね。ダンシングもリムハイトの割にし易いかと。
箱根Q道では、最近七曲がりの最後の方でオーバーヒートしちゃって、暑くてウェアを脱ぐために止まっちゃったりしますが、zippで最速タイムが出てますね。
感覚的には、少し重い感じがしながら登ってましたが。この感覚は、リムの重量な気がします。(要再検討)
あとzippは横風耐性が高すぎです(笑)下手すりゃレーゼロカーボンの方が横風の影響を受けてるかもしれません。
摩訶不思議。
まぁ、ゆるゆるサイクリングしかしない貧弱な人のインプレですのであまり当てにはなりません(笑)
さて、タイヤとチューブの差には疎い俺ですが、ホイールの性格は何となくわかった気がします。
レーシングゼロカーボンは、力を入れるとバッと反応する感じで気持ちが良い感じです。
対してZIPP303は、力を入れるというよりクランクを回せば回すほど、ドンドン回して!もっと、もっと!!ギアもトップ側に入れて!!みたいな感じになります。
キャラ的には、シゲオとシューゾウみたいな感じ(笑)
レーシングゼロカーボンもZIPP303も乗っていて楽しいホイール。
あと下りコーナーはzippの方がし易いかも??ま、この辺は同じ道に頻繁に行き始めたからかもしれないけどね。
zipp303 Fire Crest は前後で1550gくらいあるけど、登坂もあんまりに気にならないですね。ダンシングもリムハイトの割にし易いかと。
箱根Q道では、最近七曲がりの最後の方でオーバーヒートしちゃって、暑くてウェアを脱ぐために止まっちゃったりしますが、zippで最速タイムが出てますね。
感覚的には、少し重い感じがしながら登ってましたが。この感覚は、リムの重量な気がします。(要再検討)
あとzippは横風耐性が高すぎです(笑)下手すりゃレーゼロカーボンの方が横風の影響を受けてるかもしれません。
摩訶不思議。
コメント
コメントを投稿