zipp2001について(追記)

zipp2001について分かったこと。
フレームサイズは

Sサイズ(650c)

Mフレーム+Lビーム(700C)

Lフレーム+Sビーム(700c)


Lフレーム+Lビーム(700c)

以上の種類があることが判明。
バランス的に、カッコいいのは何気に
650cのSフレームじゃなかろうか。
因みに、フレームの種類を判別するのに
役に立つのが、アウターが収まる所の形状。
Sフレームは、前に傾いており
Mフレームはやや後下がりで
Lフレームは、ほぼ水平に近いのである。
あとビームのサイズの見分け方は
Sビームは、意外とゆるやかな上がりで
Lビームは、急角度な上がり方をしています。

無いっぽいですwww

なんで、こんなデカイ設定なのか、悩みますが(笑)
そりゃ、設定にない組み合わせだと
設計外になりますよねw

---追記分---
上のサイトを見ると
フレームサイズは
650CのSとL
700CのSとL
ビームはSとL
で、そっからポジションの合うものを
組み合わせて使え的な事が
ちゃんと読んだら書いてありますね(汗)
ちゃんと、読んでなくて、すみませんでした・・・。

コメント

  1. Mフレームの解説ありがとうござい・・・じゃなくて(笑)、やっぱり追記分のような組み合わせになるのですね。コメントしようと思っていたのですが、仕上げなくてはいけないものがありパソコンに前にはずっといましたが、ネットには入れずでした。

    黄色のフレームは650CのLサイズだと思います。その他にフォークがストレートのものとカーブしているものの組み合わせがあるみたいですね。
    確かにビームがLサイズの方がフレームサイズに関わらずバランスがいいように思います。

    WilierもColnagoもかっこいいですね。

    カーボンの耐久性に関しても興味があり(折角購入しても通常乗車で割れたりしたらと思うと・・)、生産年が若い最近の方が耐久性に関して安心なのかとやや後ろ向きな考えもありネットを徘徊をして気になっているのがLOOK596です。ただ値段がね・・・。

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    1. 上記の説明は全く違います。
      上から650c LフレームSビーム
      650c Sフレーム Lビーム

      700 c Sフレーム Sビーム

      700cLフレーム Lビーム

      です。

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  2. bobbeyさん コメント有り難うございます。
    私も、最初はカーボンフレーム自体に抵抗があったのですが
    コリマのエアロシートピラーに落車で相当な衝撃を与えてしまったことがあるのですが
    折れたり割れたりもしなかったので、カーボンに対する考えが変わりましたね(笑)
    90年代のカーボンフレームは、カーボンの層が現行のカーボンフレームに比べて
    相当、分厚いかと思いますの、そう簡単には割れたりしないかと。
    プロのスプリンター並の豪脚だったりしたらBB辺りが、砕けてしまうかもしれませんが(笑)
    でも、zipp2001は折れないってわかっていても初めて乗る時は、ビームが折れるんじゃないかってドキドキしましたが(笑)
    LOOK596も形状が良いですよね!お金さえあれば、私も欲しいと思いましたw

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