2013 -夏- 9

6時に電車があるけど駅員は6時半出勤!!

江津の駅で、居眠りをしていたら、けたたましいエンジン音が!!電車・・・いや、コイツはディーゼルエンジンか!!
なんと、三江線は電車ではなくディーゼルエンジンの汽車でした。テンション上がる!!
因みにJR西日本管轄なのに、一日に5本という。

4日目の朝を江津の駅で迎える。

因みに、車両の内装はこんな感じ。

これが、なんと一両編成なんだぜ!!


朝日を浴びて、汽車は走りだす。すると車内に異変が・・・。
それは、なんと凄く寒い!!いきなり、車内が冷え始めた。朝日があたってる時はそうでもないのだが、日陰に入ると、一瞬で車内が冷えるという・・・。
太陽が、昇りきるまで震えてました・・・。


山間部の寒さは、夏でも油断できません><

関東圏・・・しかも東京圏の感覚で、自然に挑んじゃダメですね・・・><
でも、この後最後の夜を迎えるんですが、夜は基本的に寒かったですね。やっぱり、田畑&山があるところは、夜は夏でも冷えるようで。

そして、電車は三次に着き、乗り換え。その電車で広島へ向かいます。そこから広島までは1時間ちょいでした。
電車の中では、居眠り30分かな??(ここまでのトータル睡眠時間5時間程度??)
そうそう、実は姫路でPASMOは使えたけど米子では使えなかったんだよね。
だから広島で、手続き。駅員にどっから乗りましたか?って聞かれた時、半分思考停止だったので、受け答えが、ちょっと怪しかったな・・・。

広島といえば、トロリーバス!!

広島の街は特に散策はしませんでしたが、昭和の匂いが凄く強かった気がしますね。



原爆ドーム。
これを見て、どう感じるかは人それぞれだと思いますが、オイラは到底ピースして写真は撮れないと思いました。エグすぎるもの。


そして、オイラは宮島を目指す。広島の昼間も、灼熱だ!!


コメント

このブログの人気の投稿

zipp2001について(追記)

MAVIC io

MAGURA RT8C