悲しすぎる出来事
土曜日の夕方、ライド中に雨に降られ雨宿りしてる時に、ふとツイッターを見たら
「ミケーネ・スカルポーニ、事故死」
という、ショッキングな情報が飛び込んできた。
最初は、よくある飛ばし記事かと。
だって、直前までレースに出て走ってし、そのレースで総合優勝もしてた。
私は、コンビニの中であるにも関わらず、声を出してしまった気がする。
その後、しばらく絶句してた、、、。
嘘であって欲しいという気持ちで、情報を集めれば集めるほど、本当にスカルポーニは事故で亡くなってしまった、という事に打ちのめされた。
レースシーンでは、アシスト役として良い働きもし、いぶし銀的な存在でもあったと思う。
私は、レースを観戦してスカルポーニが出てくるたびにいつまで走ってんだこのオッさんは?と若干失礼な感じで観てたけど、走りに魅了はされてた。
年齢的に、今年で引退かな?って毎年思ってたけど、こんな形でレースを、この世を去るだなんて悲しすぎる。
今年のジロ・デ・イタリアではフォビオ・アルーの故障により、スカルポーニがエースとして走る予定だったのに。
誰かが書いてけど、本当に神様がいるなら、こんな残酷な事はない。
事故直後のレースで、アスタナの選手もバルベルデも泣いてたし。
バルベルデは、このレースで勝ったら賞金は全てスカルポーニの家族へ、とレース前のインタビューでコメントをして、見事、勝利を収めるとか凄いよね。
昨日、スカルポーニの葬儀が行われた。
さよなら、スカルポーニ。
そして、ありがとう。
コメント
コメントを投稿